2/4(土)社会福祉士限定のLGBT研修にご招待します

イベント
01 /18 2017
社会活動の一環として、社会福祉士の皆様へLGBT研修をご提供致します。(参加費は会場・資料代の500円です!)
 
本来は、社会福祉士で会員限定ですが、カウンセリングルームP・M・Rの枠として若干名のLGBT当事者枠を頂きました。
以下の内容に関心のある方、興味のある方がおられましたら、カウンセリングルームP・M・Rまでご連絡くださいませ。
 
定員満了となり次第、募集は完了となりますので、ご連絡はお早めにお願い致します。
ご連絡方法は、
 
・この記事にコメントくださる。
・カウンセリングルームP・M・Rのお問合せフォームからご連絡。
 
いずれかの方法にて、ご連絡をお願い致します。
(※カウンセリングルームP・M・Rからのご招待枠となりますので、ご連絡は必ず当方までお願い致します。)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソーシャルワークにおける「多様性の尊重」は強調してもしすぎることはありません。
課題は、社会福祉士自身、性的マイノリティに対する根本的な理解が不十分であるということです。
そこでLGBTについての正しい知識、問題の所在等、基本を学ぶ本会を開催します。
ただ、基本事項でだけでなく、日本における立場、社会との関係なども検討し、ソーシャルワーカーがLGBT当事者とどのように協働できるか模索していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●テーマ「LGBTについての正しい知識、問題の所在等、基本を学ぶ」
 
●日時
2017年2月4日(土曜日)
14時00分~16時00分(開場 13:30)
 
●会場
名称:スマイルなかの 3階 AB会議室
住所:中野区中野5-68-7
交通:JR中野駅北口より徒歩7分
電話:03-5380-0891
 
・講師:村上 裕 氏(カウンセリングルームP・M・R代表)
・対象:東京社会福祉士会 会員
・定員:35名
・費用:500円
・WEBサイト:http://www.tokyo-csw.org/content/topLinks/oshirase/02center/2017/0106.html
 
社会福祉士会 LGBT研修 2017.02.04

コメント

非公開コメント

村上 裕

【 ごあいさつ 】

はじめまして。
2007年に創業した、カウンセリングルームP・M・R代表の、ゲイの心理カウンセラー村上裕と申します。

性自認は男性。
セクシャリティはゲイ(男性同性愛者)です。

ゲイの心理カウンセラーではありますが、セクシャリティの枠にとらわれず、いろんな方からのご相談をお賜りしています。
ゲイの方から心理カウンセリングのご依頼を頂くことが多いのは事実ですが、
レズビアンの方、
トランスジェンダーの方、
クエスチョニングの方、
ゲイのご家族(妻、親御様、兄弟姉妹)の方、
ゲイに全く関わりのない方、
からのご相談も頂いています。

皆様、ありがとうございます。


もしも、カウンセリングやカウンセリングルームP・M・Rの活動にご関心を持って頂けたなら カウンセリングルームP・M・R とインターネット検索をして頂くか、下記URLをご参照下さい。
 
●カウンセリングルームP・M・R
http://www.pmr-co.com/


今日もまた、心理カウンセリングを求める方から、カウンセリングルームでご相談を聴かせて頂いています。
どうぞ、お気軽においでくださいね。


ひとを傷つけ、時に死に至らしめるような残酷さと、
苦しみの底に居る人の、生きる支えになるような暖かさ。

その両方を持っているのが人間だと思います。
そして、そんな人間といういきものが、私は本当に大好きです。


※これをご覧くださった誰かがお声をかけてくださらなくても、私のブログやWEBサイトが、生きることが楽しくなるような、充実した時間を過ごせるような、そんなきっかけになることを目指しています。


※このブログはリンクフリーなので、ご申告は不要です。
気にいってくださったら、ご自由にリンクをお願いします。
著作権の放棄はしませんので、文章を転用する際は、お声がけください。