FC2ブログ

カウンセリングルームP・M・Rの求人募集、大盛況です

村上 裕

第2回目の求人募集を開始して、約1ヶ月が経ちました。
2、3人の応募があったら恩の字だなあ、なんて思っていましたが、
予想を大きく超えてたくさんの方が、全国からご応募のご連絡をくださっています。
 
LGBTQI当事者の方だけでなく、
アライ(ストレートでLGBTQIフレンドリーであったり、LGNTQIの理解をしている方々)の方々や、
講師や営業、経理・総務の経歴を活かしたいという職業人の方々、
多くの方からご応募を頂いています。
カウンセリングというサービスへの注目の強さを感じるとともに、
LGBTQIへの関心の高さ、当事者の皆様の意識の高さを、
ご応募くださるたびに感じています。
 
15年前にはカウンセリングというと詐欺と思われていた時代が、こんなにも大きく変わったのは、
心ある心理カウンセラー達が、誠実にサービスを提供してこられたからだと思います。
私が講師を務めさせて頂いている(株)アイディアヒューマンサポートアカデミーもそのひとつだと思いますが、
その場所にて講師を担当させて頂いているのは光栄な事だと感じています。
数あるスクールの中で母校と選んた場所が、きちんとした事を教えてくださったおかげで、
今の私や、カウンセリングルームP・M・Rがあります。
改めて、心からの感謝を表します。
 
さて、そんなカウンセリングルームP・M・Rですが、スタッフも続々と決定し、今月からは大阪分室が動き始めました。
そう、P・M・Rが大阪にもオープンです!
大阪分室のオープンを記念して、来月の11月27日(金)には、周辺家族や支援者向けに、大阪でイベントを開催します。
また、11月29日(日)には、東京でもLGBTQI当事者向けの心理学セミナーも開催です。
間の11月28日(土)には、大阪でLGBTQI当事者向けのイベントを開催してもいいかな?なんて考えたりもしています。
 
より多くのLGBTQI当事者や周辺家族方々に心理カウンセリングや心理学に触れて頂くために、11月から来年にかけてたくさんのイベントやセミナーを開催していきます。
また、現役の心理カウンセラーや支援者に向けて、LGBTQIの心理学をお伝えしていきます。
 
詳細はまたご報告させて頂きますので、ぜひ、ご興味あればご参加くださいね!

今後とも、カウンセリングルームP・M・Rの応援を、どうぞ宜しくお願い致します。

Posted by村上 裕

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

くlink rel="icon" href="https://blog-imgs-122.fc2.com/p/a/i/paintingmyroad/favicon.ico">