FC2ブログ

8/28(水)に、トークイベントを開催します

村上 裕

みなさん、こんにちは。
ゲイの心理カウンセラー村上裕です。
連日、暑い日々が続いていますね。
カウンセリングルームの植物たちも、ちょっとしんなりしています。
そんな植物たちにお水をあげると、1時間後にはシャキッと葉っぱが伸びている。

生命は本当にたくましいなぁ、と、感じる一瞬です。
それと同時に、植物のその姿は心のありようと似ているとも思います。

今日もパワフルに過ごそう!という元気な気持ちや、
ともすればあっという間に過ぎる日々の充実感、
この世界にたったひとりの自分という存在への肯定感、
うんうん、頑張って生きてるなあ、という自分への承認。

その人それぞれに、自分に必要なものがプラスされると、元気がなかった心もスッキリと元気になる。
そんな心のありようと植物たちの生きる姿は、とてもよく似ている。


さてさて、来週の8月28日(水)にトークイベントを開催します。

・場所:アイディアヒューマンサポートアカデミー
(URL:http://www.idear.co.jp/)
・日にち:2013年8月28日(水)
・時間:10:30〜12:00
・料金:3150円

内容としては、

先月の海外研修でたくさん吸収してきた、世界最先端の心のプログラムのこと、

同時期に参加した、200万人が参加する世界最大のニューヨーク・レズビアン・ゲイ・パレードのこと、

大盛況を頂いたゲイの心理カウンセラー養成講座の第1期のこと、

日本の中でのセクシャル・マイノリティの心のケアのこと、

ゲイのカウンセリングって、実際どんなお仕事なのかということ、

身近にセクシャル・マイノリティの人が居て、ちょっと相談してみたい、

などなど、どんなお話しのトークイベントになるかは、参加くださる方のご要望次第。

ご希望のかたには、社会人スクールでの心理とカウンセリングの勉強ってなんぞや?ということをお伝えする時間も設けます。
ご都合の合うかた、どうぞおいでください。
ゲイの心理カウンセラー養成講座は、私がメインでお話しするのですが、トークイベントはご参加くださる方々と、会話やディスカッションをできるのが醍醐味。

トークイベント参加の締め切りは、前日8月27日(火)まで。
参加のご要望は info@pmr-co.com 宛に、

【件名】トークイベントの申し込み
・お名前:
・お電話番号:
・メールアドレス:
・お住まい:
・年齢(差し支えなければ):
・イベントで聞いてみたいこと(もしもあれば):

の内容で、メールをお送りください。
折り返し、ご案内をお送り致します。

生命が目一杯に息づく夏のひととき、
皆さんと、素適な時間を過ごせるのを、楽しみにしております。


心理カウンセラー
村上裕
Posted by村上 裕

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

くlink rel="icon" href="https://blog-imgs-122.fc2.com/p/a/i/paintingmyroad/favicon.ico">