FC2ブログ

WEBサイトのコンテンツリニューアルの告知です

村上 裕


こんにちは。
ゲイの心理カウンセラー村上裕です。

梅雨に入り、紫陽花の花びらに雨のしずくが小さく乗って、ほのかな光を弾く季節になりました。
かと思えば、日によっては、太陽が元気すぎて汗がたえない日もあり。
ほんのり肌寒く冷え込む静かな雨が降り続け、かと思えば、熱い太陽が地面にゆらゆらと陽炎をうんだり。
そんな日が交互におとずれて、やがて爽快な夏の季節を運んでくる。
なんだかそれは、人の心が回復していくさなかのひとときに似ていますね。
自然界の生命が勢い良く謳歌する夏は、もうすぐそこ。

さて、今回はカウンセリングルームP・M・RのWEBサイトのリニューアルの告知です。
もう少し先の予定ですが、WEBサイトのコンテンツを整理します。
どのコンテンツをどう整理するかはまだ検討途中ですが、今回追加を決定しているのは、
「カウンセラーの方へ」 と 「メディア出演情報」 の2つです。
(※コンテンツ名は仮決定です。)


「カウンセラーの方へ」のコンテンツについて。
このところ、セクシャルマイノリティを活かした心理カウンセラーになりたいという個人の方々から、多くのご質問やご連絡を頂くことが増えました。
この日本の中に、多くのセクシャルマイノリティの心理カウンセラーが登場してくることは、私の願いでもあります。
加えて、すでに何らかのカウンセラーをしている方からも、クオリティアップや見聞を深めるためにご質問を頂くこともあります。
ひとつひとつのお声にお応えしたいところですが、大変に恐縮ながら、その時間が持てずにいます。

私のブログや、カウンセリングルームP・M・RのWEBサイトには、心理カウンセラーの探し方や、私がどこでどんな修練を積んだかを書いております。
これは心理カウンセリングを検討しておられる方々に向けて公開している情報ですが、心理カウンセラーを目指すかた、何かしらのカウンセラーの方々への情報提供も含んでおります。
が、やや情報が分散しているきらいがあります。
今回のリニューアルでは、そういった、カウンセラーを目指しておられるかた、現在カウンセリングを提供している方に向けての、具体的なコンテンツを追加します。


「メディア出演情報」のコンテンツについて。
2011年以降も多くのメディアに出演させて頂きましたが、その掲載や告知が遅れております。
これまで出演させて頂いたメディアに加えて、新たに出演させて頂いたメディアについても分かりやすく一覧にします。
加えて、ここ数年、メディア出演のご依頼が増えて参りました。
メディア出演のご依頼を頂くにあたってのお伝えも、ここに掲載する予定です。

サイトを訪れる皆様のお役にたてるよう、これからも精進してまいります。
どうぞ、楽しみにお待ちください。


心理カウンセラー
村上裕

Posted by村上 裕

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

くlink rel="icon" href="https://blog-imgs-122.fc2.com/p/a/i/paintingmyroad/favicon.ico">