FC2ブログ

心理カウンセリング御料金等の改定について

村上 裕

カウンセリングルームP・M・Rをご利用頂く皆様へ、重要なお知らせです。
このたび、カウンセリングルームP・M・Rでは、以下の変更・改定を行うことを決議致しました。

改定理由、並びに、変更の目的としては、下記となります。


1:改定理由
(1)今後、社会の中に多くのゲイの心理カウンセラーが登場していくにあたり、後進となる心理カウンセラー達の設定金額の自由度、並びにお客様の選択肢を幅広いものとするため。

(2)TVメディアを初め、新聞、雑誌などの情報媒体への出演機会が増えたことで、心理カウンセラーの個人単価が増加したため。

(3)開業した2008年より5年が経過し、多くの実績を重ね、心理カウンセラーのクオリティが向上しているため。そして、今後も質の高いカウンセリングを維持し、さらなる向上を目指すため。


2:ご予約3時間の廃止
これまでのご依頼を見ると、3時間のご希望が極端に少ないため(2012年時は、全体の5%未満)、このたび、3時間のご予約可能時間を廃止致します。
今後は、1時間、または、2時間でのご予約受付となります。


3:支援額の変更
これまで2時間のご予約の場合、基本となる1時間/6000円を2倍した金額である12000円からー2000円をカウンセリングルームP・M・Rが負担することで、より多くのかたが心理カウンセリングに触れ易くなるための支援としていました。今後は、その支援額をー1000円と致します。


4:御料金の改定
旧料金
1時間/6000円
2時間/10000円

新料金
1時間/8000円
2時間/15000円


5:ご予約方法の変更
これまで、ご依頼については http://www.pmr-co.com/ にてご案内している、電話とお問い合わせフォームの2種をご用意しておりましたが、ご依頼の多くがお問い合わせフォームからであるため、お電話でのご予約受付を廃止します。
今後、お電話はお問い合わせ専用とし、心理カウセリングのご予約はお問い合わせフォームからのみとします。


追記6:料金支援の学生限定化
これまで当カウンセリングルームでは、学生の方と生活困窮者に料金支援を適用していましたが、今後は学生の方のみに限定致します。
当カウンセリングルームで想定していた生活困窮者の方からのお問い合わせが、当初の予想よりも少ないためです。
(追記日:2013年6月6日)


上記の改定・変更は2013年5月24日より有効となります。
(ただし、「追記6」に関しては2013年6月6日より有効となります。)

今後とも、カウンセリングルームP・M・Rを、宜しくお願い致します。


心理カウンセラー
村上裕
Posted by村上 裕

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

くlink rel="icon" href="https://blog-imgs-122.fc2.com/p/a/i/paintingmyroad/favicon.ico">