FC2ブログ

Badiに特集記事が載りました

村上 裕

こんばんは。
ゲイの心理カウンセラー村上裕です。

暑い夏も過ぎて、すっかり秋ですね。
ここ数年は秋を感じる前に冬になっていた気がしますが、今年はちゃんと秋が訪れているように感じます。

さて、先月9月21日に発売したBadi(ゲイの全国誌)に、ゲイの心理カウンセラーとして特集記事が掲載されました。
「ゲイのライフプランニング」というテーマの特集記事の最後「ゲイのメンタルヘルス」というページです。

ここ数年、シングルライフにも注目があつまり、色んな生き方を選択する方々が増えてきました。
シングルライフという生き方にまつわる色んな出来事は、ストレートでもゲイでも重なる部分がたくさんあります。
また、パートナーシップという言葉で、同性同士の生き方もきちんと考えられるようになってきました。
そんな中で、今回の特集「ゲイのライフプランニング」はタイムリーな特集だと思います。

「カウンセリングってどんなものなんだろう?」
という事を感じて頂ける構成になっています。

また、ゲイの心理カウンセラーとしての経験から、都市部に住んでいるゲイと、閉鎖的な環境(田舎と呼ばれる場所)に住んでいるゲイの悩みの質が異なることにも触れています。

更には、これまでのケース紹介などなど、1Pのなかに情報が盛りだくさん。
是非ご覧ください。


この記事が、日本のどこかで独り奮える、誰かの目に届きますように。

Posted by村上 裕

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

くlink rel="icon" href="https://blog-imgs-122.fc2.com/p/a/i/paintingmyroad/favicon.ico">