わたしの理念 ひとつめ

私の理念
06 /11 2012
インターネットで、
「 ゲイ   カウンセラー 」「 ゲイ カウンセリング 」
と検索した時に、実名と顔、住んでいる場所が明らかな、その存在が確かに感じられるようなカウンセラーが、1ページ目に表示されるようになる、そんな日本にすること。
これが、ひとつめの理念です。


私は、虐待や身近なひとの死、ゲイであることの絶望感から、ヒューマンエラーを起こしていた過去があります。
外が怖くて部屋を出れず、ひきこもりだった時期もありました。
そんななか、目一杯の勇気をふりしぼって部屋を出て、訪れた精神病院。
「ここでなら助けてもらえる」、藁にもすがる思いで精神病院に行ったけれど、残念ながら薬物療法では私の心のトラブルは解決しませんでした。

「もうどうしようもないんだ、、、」
そんな絶望感で身動きができなくなって、いっそ、もう人生を閉じてしまおうか、そう、何ヶ月も思い続けました。

けれど、私は、自分を諦めたくなかった。
ゲイとして幸せに生きていく方法が、きっとどこかにある。
そう信じたかった。
そうして最後の最後に出会って、私の心のトラブルにフィットしたのが、心理カウンセリングだったんです。
けれど、その当時、ゲイの心理カウンセラーはどこにも居ませんでした。

何年もかけて心のトラブルを解決したあと、インターネットで検索しても、やはり日本のどこにもゲイの心理カウンセラーはいませんでした。
かつて、自分が欲しかったものが、まだ無い。
だから、自分がなることにしました。

そして、インターネットでゲイの心理カウンセラーが探せるようにしよう、そんなふうに世界を変えていこう、実現するんだと自分に約束しました。

ゲイの心理カウンセラーがインターネットで簡単に探せることがわかったら、べつに相談したいわけじゃないけど、なんだか安心できる。
そう感じてくださる方が、日本のどこかに必ず居ると思ったからです。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【わたしの理念 ひとつめ】

インターネットで、「 ゲイ   カウンセラー 」「 ゲイ カウンセリング 」と検索した時に、実名と顔、住んでいる場所が明らかな、その存在が確かに感じられるようなカウンセラーが、

村上 裕

http://www.pmr-co.com
https://www.facebook.com/yutaka.murakami.980


【 ごあいさつ 】

はじめまして。
東京都の中野区を中心に活動している、ゲイの心理カウンセラーです。
性自認は男性。
セクシャリティはゲイ(男性同性愛者)です。

ゲイの心理カウンセラーではありますが、セクシャリティの枠にとらわれず、いろんな方からのご相談をお賜りしています。
ゲイの方から心理カウンセリングのご依頼を頂くことが多いのは事実ですが、
レズビアンの方、
トランスジェンダーの方、
クエスチョニングの方、
ゲイのご家族(妻、親御様、兄弟姉妹)の方、
ゲイに全く関わりのない方、
からのご相談も頂いています。

皆様、ありがとうございます。

もしも私自身の詳細にご興味を持ってくださったら、下記 カテゴリ の 【 はじめに 】と【理念】 をご覧ください。


今日もまた、ゲイの心理カウンセリングを求める方から、カウンセリングルームでご相談を聴かせて頂いています。
どうぞ、お気軽においでくださいね。


ひとを傷つけ、時に死に至らしめるような残酷さと、
苦しみの底に居る人の、生きる支えになるような暖かさ。

その両方を持っているのが人間だと思います。
そして、そんな人間といういきものが、私は本当に大好きです。


※これをご覧くださった誰かがお声をかけてくださらなくても、私のブログやWEBサイトが、生きることが楽しくなるような、充実した時間を過ごせるような、そんなきっかけになることを目指しています。


※このブログはリンクフリーなので、ご申告は不要です。
気にいってくださったら、ご自由にリンクをお願いします。
著作権の放棄はしませんので、文章を転用する際は、お声がけください。