「孤独な世界の歩き方」インタビューがYahooトップニュースになりました

LGBT関連記事
09 /29 2017
拙書「孤独な世界の歩き方 ゲイの心理カウンセラーの僕があなたに伝えたい7つのこと」のインタビュー記事が、7月30日のYahooトップニュースに掲載されました。
 
ゲイだから、カウンセラーだから、という先入観無くインタビューをしてくださったライターさんの視点がとても暖かく、嬉しかったです。
記事の全文は下記の各種ページにてご覧頂けますので、ぜひご覧くださいませ。
 
 
ーーー 引用 ーーー
 
あの人はゲイだから、子どもがいないから、シングルマザーだから、再婚家庭だから、身体が不自由だから、日本国籍じゃないから、年をとりすぎているから……他人が考える“あの人は《普通》じゃない”には、たくさんの事情が含まれます。しかし本当はその事情そのものよりも“そうなってしまったら、おしまいなのだ。差別されても(しても)仕方がないのだ”という呪いじみた考え方に、日本中が縛られているから不幸なのです。
 
 
●ゲイの心理カウンセラーが伝える幸せの形「“普通”の呪いに縛られないで」
・Yahooトップニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170730-00010246-jprime-soci
 
・週刊女性PRIME
http://www.jprime.jp/articles/-/10246
 
・Woman Excite
https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_JPrime_10246/
 
Yahooトップニュース20170929

コメント

非公開コメント

村上 裕

【 ごあいさつ 】

はじめまして。
2007年に創業した、カウンセリングルームP・M・R代表の、ゲイの心理カウンセラー村上裕と申します。

性自認は男性。
セクシャリティはゲイ(男性同性愛者)です。

ゲイの心理カウンセラーではありますが、セクシャリティの枠にとらわれず、いろんな方からのご相談をお賜りしています。
ゲイの方から心理カウンセリングのご依頼を頂くことが多いのは事実ですが、
レズビアンの方、
トランスジェンダーの方、
クエスチョニングの方、
ゲイのご家族(妻、親御様、兄弟姉妹)の方、
ゲイに全く関わりのない方、
からのご相談も頂いています。

皆様、ありがとうございます。


もしも、カウンセリングやカウンセリングルームP・M・Rの活動にご関心を持って頂けたなら カウンセリングルームP・M・R とインターネット検索をして頂くか、下記URLをご参照下さい。
 
●カウンセリングルームP・M・R
http://www.pmr-co.com/


今日もまた、心理カウンセリングを求める方から、カウンセリングルームでご相談を聴かせて頂いています。
どうぞ、お気軽においでくださいね。


ひとを傷つけ、時に死に至らしめるような残酷さと、
苦しみの底に居る人の、生きる支えになるような暖かさ。

その両方を持っているのが人間だと思います。
そして、そんな人間といういきものが、私は本当に大好きです。


※これをご覧くださった誰かがお声をかけてくださらなくても、私のブログやWEBサイトが、生きることが楽しくなるような、充実した時間を過ごせるような、そんなきっかけになることを目指しています。


※このブログはリンクフリーなので、ご申告は不要です。
気にいってくださったら、ご自由にリンクをお願いします。
著作権の放棄はしませんので、文章を転用する際は、お声がけください。