カミングアウトと心のこと in 北海道

イベント
08 /20 2017
レインボーファミリーさんとご一緒に開催した8月19日(日)の「カミングアウトと心のこと」にご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!
 
LGBT当事者としてご参加くださった皆様、お友達とご一緒にご参加の皆様、ご夫婦でご参加下さった皆様、お仕事に必要を感じてご参加くださった皆様、本当に、様々な方がおいでくださった勉強会でした。
一方的に伝える一方通行の関わりではなく、お伝えさせて頂く言葉のひとつひとつに頷きやあいづちを返して頂けたことで、ご参加くださる皆様との交流を感じることができました。
お伝えさせて頂いたことが、僅かでもお役に立てば本当に嬉しいです。
 
また、今回ご一緒に共催くださったレインボーファミリーの皆さんにも、本当に感謝を。
とても素適なチームで、これからもご一緒に取り組みをさせて頂きたいと強く思う皆さんでした。
 
今回の勉強会でとても驚いたのは、新聞社の記者さんだけでなく、小樽市や滝川市の議員さんが一参加者としてご参加くださっていた事でした。
市民、議員、報道、LGBT団体が同じ場で、カミングアウトと心というテーマに取り組むというのが初めての経験で、こんな環境を関東圏でも実現したいと強く思います。
特に心について知って頂ける事は、そのまま自殺防止や孤立防止にも繋がっていくことなので、なおのこと、本当に有難いと思いました。
LGBTの心理支援の専門家として自覚を持つカウンセリングルームP・M・Rが、これから進んでゆきたいモデルを見せて頂けたように思います。
誹謗中傷と営業妨害の対策とは別にLGBT検定の巻き込まれ事件で気が滅入っていたのですが、とても活力と勇気を頂けました。
また北海道でご一緒にイベントができるよう、頑張ります。
 
そうそう、それに、僕にとっては憧れの伝説の人である、桑木さんにもお会いできたのが本当に嬉しかったです。
気さくで素適な方でした。
いつものごとく超人見知りスイッチ全開だったので、次はもっとお話しできるといいなあ・・・。
 
小樽で食べたなるとのザンギは超美味かったし、小樽運河もやっと観れたので、観光でもまた北海道に行きたい!
今度は今回より長い時間を設けて、もっと北海道を知りたいと思いました^_^
 
改めて、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!\(^o^)/
 
 
●レインボーファミリーさんブログ
https://ameblo.jp/r-f-sapporo/
 
北海道201705 北海道201703 北海道201702 北海道201701 北海道201704 北海道201708 北海道201707 北海道201706 北海道201709
 

コメント

非公開コメント

村上 裕

【 ごあいさつ 】

はじめまして。
2007年に創業した、カウンセリングルームP・M・R代表の、ゲイの心理カウンセラー村上裕と申します。

性自認は男性。
セクシャリティはゲイ(男性同性愛者)です。

ゲイの心理カウンセラーではありますが、セクシャリティの枠にとらわれず、いろんな方からのご相談をお賜りしています。
ゲイの方から心理カウンセリングのご依頼を頂くことが多いのは事実ですが、
レズビアンの方、
トランスジェンダーの方、
クエスチョニングの方、
ゲイのご家族(妻、親御様、兄弟姉妹)の方、
ゲイに全く関わりのない方、
からのご相談も頂いています。

皆様、ありがとうございます。


もしも、カウンセリングやカウンセリングルームP・M・Rの活動にご関心を持って頂けたなら カウンセリングルームP・M・R とインターネット検索をして頂くか、下記URLをご参照下さい。
 
●カウンセリングルームP・M・R
http://www.pmr-co.com/


今日もまた、心理カウンセリングを求める方から、カウンセリングルームでご相談を聴かせて頂いています。
どうぞ、お気軽においでくださいね。


ひとを傷つけ、時に死に至らしめるような残酷さと、
苦しみの底に居る人の、生きる支えになるような暖かさ。

その両方を持っているのが人間だと思います。
そして、そんな人間といういきものが、私は本当に大好きです。


※これをご覧くださった誰かがお声をかけてくださらなくても、私のブログやWEBサイトが、生きることが楽しくなるような、充実した時間を過ごせるような、そんなきっかけになることを目指しています。


※このブログはリンクフリーなので、ご申告は不要です。
気にいってくださったら、ご自由にリンクをお願いします。
著作権の放棄はしませんので、文章を転用する際は、お声がけください。