今日も色鮮やかな世界

日記
05 /20 2017
心が強烈に揺れ動かされる時がある。
 
自分の身体ごと左右に揺らされるような、過激なものが身体を巡るような感覚で背中に鳥肌が立っているのが分かる。
それは時々ふいにやってくるもので、いつやってくるかは全く分からないけど、確かに、たまにある。
 
気温とか、体調とか、聴いている音楽とか、目に入る景色や人の表情、読んでいる文章とか、色んなものがほんの一瞬に交差して起こるんだろうな、と、今では少し分かる。
ただ、いつも共通するのは、深く人の心に触れる時。
 
どうすればいいか分からなくても、
決して前向きでなくても、
向き合うのを辞めてしまいたくても、
自分を知るのがどれだけ嫌でも、
目を逸らさずに前進しようとする人の心の在りように触れた時、
人って、凄いなあと驚いて、嬉しくて、勇気を貰う時。
一緒に頑張りたいな、と、深く思う時。
 
泣きたいような、
嬉しいような、
楽しいような、
切ないような、
心の奥から湧きあがる熱さみたいな、
この感覚と感情を何と呼ぶかは人それぞれだけど、
僕にとってのこれは、愛だと思う。
 
今日も、空は青いよ。
きみが教えてくれた、空の色。
今日も、世界は鮮やかだよ。
 
 
#LGBT #ゲイ #心理学 #カウンセリング #PMR #孤独な世界の歩き方 #ありがとう

コメント

非公開コメント

村上 裕

【 ごあいさつ 】

はじめまして。
2007年に創業した、カウンセリングルームP・M・R代表の、ゲイの心理カウンセラー村上裕と申します。

性自認は男性。
セクシャリティはゲイ(男性同性愛者)です。

ゲイの心理カウンセラーではありますが、セクシャリティの枠にとらわれず、いろんな方からのご相談をお賜りしています。
ゲイの方から心理カウンセリングのご依頼を頂くことが多いのは事実ですが、
レズビアンの方、
トランスジェンダーの方、
クエスチョニングの方、
ゲイのご家族(妻、親御様、兄弟姉妹)の方、
ゲイに全く関わりのない方、
からのご相談も頂いています。

皆様、ありがとうございます。


もしも、カウンセリングやカウンセリングルームP・M・Rの活動にご関心を持って頂けたなら カウンセリングルームP・M・R とインターネット検索をして頂くか、下記URLをご参照下さい。
 
●カウンセリングルームP・M・R
http://www.pmr-co.com/


今日もまた、心理カウンセリングを求める方から、カウンセリングルームでご相談を聴かせて頂いています。
どうぞ、お気軽においでくださいね。


ひとを傷つけ、時に死に至らしめるような残酷さと、
苦しみの底に居る人の、生きる支えになるような暖かさ。

その両方を持っているのが人間だと思います。
そして、そんな人間といういきものが、私は本当に大好きです。


※これをご覧くださった誰かがお声をかけてくださらなくても、私のブログやWEBサイトが、生きることが楽しくなるような、充実した時間を過ごせるような、そんなきっかけになることを目指しています。


※このブログはリンクフリーなので、ご申告は不要です。
気にいってくださったら、ご自由にリンクをお願いします。
著作権の放棄はしませんので、文章を転用する際は、お声がけください。