FC2ブログ

ドリカムのアルバム「LOVE CENTRAL」テレビCMとポスターに出てます。

村上 裕

ポスター



今年の9月に誌面に載せて頂いた、東京グラフィティさんのお誘いで、今日から流れ始める(らしい)DREAMS COME TRUEさんのアルバム「LOVE CENTRAL」のテレビCMやWEB、街角広告、新聞広告、ポスターなどに彼氏と一緒に出ています。

なんでも、今回のアルバムは「いろんな愛」がテーマだそうで。
音楽全般に詳しくない僕自身としては、ドリカムさんもあまり詳しくないのですが(でも、いくつか知っている曲は、とても良いなあと思います)、有名なアーティストのテレビCMにゲイカップルが出るというのは、それはそれで意義のあることだと思い、今回の企画に参加させて頂くことにしました。

ゲイリブが100%素晴らしいことだと、僕は思いません。
ゲイであることを知られたくない人も、確かにいるからです。
ゲイであることを知られることで、生活が破滅するひとが、確かにいると思うからです。

でも、ゲイが生きやすくなるために「こんな近くにも、あたりまえに確かにゲイはいるんだよ」と姿を現さないといけないことも、確かだと思っています。

僕はやっぱり、ゲイがゲイであることに苦しんで死ぬような、そんな世界は嫌なんだよ。
そのために、自分にできることを、できるかたちで、したいです。
これは、そういうことの延長にあると思っています。
自分なりに。

今回のドリカムのテレビCMとポスターには、そんな気持ちがあって出ています。

ドリカムさんのWEBの左上にもちょこっとでてるので、お時間ある方は観てみてください。
(期間限定かもしれません)
http://www.dctgarden.com/index2.html


テレビCMやWEB、街角広告、新聞広告、ポスター、etc、、どこかで見かけたら、ぜひ感想をきかせてくださいね。


そう、それと11/25発売の東京グラフィティにも、また載せて頂きました。
今回のテレビCMのお話は、東京グラフィティとDREAMS COME TRUEの連携企画なんですよ。
「LOVE CENTRAL」に関連した特集記事なので、こちらも是非よんでみてくださいませ。



テレビCMなんて影響力の強そうなものにゲイカップルを起用しようと考えた、ドリカムさんと、企画者と、関わる方々。

撮影のときに30分遅刻したのに、怒らずにいてくださった撮影クルーの皆様。

今回の企画にお声がけくださった、東京グラフィティの方々。

僕のわがままに付き合ってくれたパートナー。

そして、ご覧頂いたみなさん。

すべての方に、感謝。



日本のはじっこで、ひとり奮えるひとにも、

この映像とポスターが届きますように。



関連記事:【 Glad 】ドリカムのニューアルバムのCMにゲイカップルが!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

くlink rel="icon" href="https://blog-imgs-122.fc2.com/p/a/i/paintingmyroad/favicon.ico">