本日、2月9日(月)23:00から放送! マネースクープ(フジテレビ)に出演致します。

心理カウンセリング
02 /09 2015
おはようございます。
今日は朝から外部企業で打ち合わせの後、午後からは心理カウンセリングのご依頼、と、盛々な1日になりそうです。

先日のFaceBookでお知らせしたTV取材について続報です!
本日、2月9日(月)23:00〜23:30に放送される「マネースクープ」の特集、

「マネースクープ【拡大するゲイビジネスを徹底取材!売上2800万円!ゲイ専門誌】」

に、ゲイの心理カウンセラーとして出演致します。

心理カウンセラーという職業は、まだまだどんなお仕事をしているか分からないというお声を頂くことが多い近年。
TVという場に現れることで、心理カウンセラーやメンタルトレーナーが多くの方の目に止まるようになれば嬉しく思います。

お時間があれば、ぜひご覧ください!


マネースクープ - フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/moneyscoop/

マネースクープ

ーーーー みどころ ーーーー
世間をにぎわす様々なニュースを誰もが興味深い「お金」という側面から切り取り、知られざるお得な情報をスクープするエコノミックバラエティー。MCは芸能界随一の経済通であるキャイ~ン天野ひろゆきと、元NHKアナウンサーで歯に衣着せぬ発言が魅力の堀潤。そして現場で体当たり取材を決行するのは、世の酸いも甘いもかみ分けたトレンディー俳優記者軍団&1人のミュージシャン!今回、ゲストには浅田舞を迎える。
以前にくらべ、“ゲイ”であることをオープンにしやすくなっている昨今。昨年は英歌手のエルトン・ジョン氏が同性婚し、アップル社CEOのティム・クック氏もゲイであることをカミングアウトした。そのLGBT市場規模は日本国内だけでも5兆7000億円といわれている…。そんな市場をターゲットにしたビジネスが盛り上がっているとのうわさを聞きつけ、有森也実記者と宮川一朗太記者が調査に向かった!ゲイの専門雑誌から、ゲイの心理カウンセラー、ゲイのお菓子教室、ゲイの恋活パーティーまで、様々なゲイビジネスを潜入調査する!はたして、ゲイビジネスの実態とはどのようなものなのか!?
ーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事

猫 ✕ アニマルセラピー

日記
02 /08 2015
10984488_739723909458958_5186090376761904798_n.jpg


我が家のセラピーキャットの結です。
最近はこの場所がお気に入り。
アニマルセラピーで有名なのは犬やハムスター、鳥、イルカに馬、あたりでしょうか(たぶん)
でも、猫ともアニマルセラピーができちゃいます!
「世界で一番かわいいうちの猫とアニマルセラピストになりたい!」
なんて、思ったことはありませんか?
関連記事

福島の街にて

日記
02 /07 2015
先日、お仕事がてら、福島に帰省をして参りました。

私が育ったのは福島の中でも、とても田舎な場所でした。
目の前一面に広がる色鮮やかな緑色の田んぼが、秋には黄金色に色づいていて、そんな田んぼの真ん中でのんびり空を眺めるのが大好きでした。

そしてもちろん、雪景色も。
先日の大雪の名残が道路にまだ残り、残雪が夕陽でキラキラしているのが、なんとも綺麗。
信夫山の稜線と雲が重なって、こちらも綺麗です。

この土地も、まだまだこれから。
もっともっと元気を取り戻していける場所です。
笑顔で頑張っている人達が、もっと笑顔になっていけますように。

10690063_737519803012702_2269612027191890813_n.jpg

関連記事

村上 裕

http://www.pmr-co.com
https://www.facebook.com/yutaka.murakami.980


【 ごあいさつ 】

はじめまして。
東京都の中野区を中心に活動している、ゲイの心理カウンセラーです。
性自認は男性。
セクシャリティはゲイ(男性同性愛者)です。

ゲイの心理カウンセラーではありますが、セクシャリティの枠にとらわれず、いろんな方からのご相談をお賜りしています。
ゲイの方から心理カウンセリングのご依頼を頂くことが多いのは事実ですが、
レズビアンの方、
トランスジェンダーの方、
クエスチョニングの方、
ゲイのご家族(妻、親御様、兄弟姉妹)の方、
ゲイに全く関わりのない方、
からのご相談も頂いています。

皆様、ありがとうございます。

もしも私自身の詳細にご興味を持ってくださったら、下記 カテゴリ の 【 はじめに 】と【理念】 をご覧ください。


今日もまた、ゲイの心理カウンセリングを求める方から、カウンセリングルームでご相談を聴かせて頂いています。
どうぞ、お気軽においでくださいね。


ひとを傷つけ、時に死に至らしめるような残酷さと、
苦しみの底に居る人の、生きる支えになるような暖かさ。

その両方を持っているのが人間だと思います。
そして、そんな人間といういきものが、私は本当に大好きです。


※これをご覧くださった誰かがお声をかけてくださらなくても、私のブログやWEBサイトが、生きることが楽しくなるような、充実した時間を過ごせるような、そんなきっかけになることを目指しています。


※このブログはリンクフリーなので、ご申告は不要です。
気にいってくださったら、ご自由にリンクをお願いします。
著作権の放棄はしませんので、文章を転用する際は、お声がけください。