8/28(水)に、トークイベントを開催します

心理カウンセリング
08 /21 2013
みなさん、こんにちは。
ゲイの心理カウンセラー村上裕です。
連日、暑い日々が続いていますね。
カウンセリングルームの植物たちも、ちょっとしんなりしています。
そんな植物たちにお水をあげると、1時間後にはシャキッと葉っぱが伸びている。

生命は本当にたくましいなぁ、と、感じる一瞬です。
それと同時に、植物のその姿は心のありようと似ているとも思います。

今日もパワフルに過ごそう!という元気な気持ちや、
ともすればあっという間に過ぎる日々の充実感、
この世界にたったひとりの自分という存在への肯定感、
うんうん、頑張って生きてるなあ、という自分への承認。

その人それぞれに、自分に必要なものがプラスされると、元気がなかった心もスッキリと元気になる。
そんな心のありようと植物たちの生きる姿は、とてもよく似ている。


さてさて、来週の8月28日(水)にトークイベントを開催します。

・場所:アイディアヒューマンサポートアカデミー
(URL:http://www.idear.co.jp/)
・日にち:2013年8月28日(水)
・時間:10:30〜12:00
・料金:3150円

内容としては、

先月の海外研修でたくさん吸収してきた、世界最先端の心のプログラムのこと、

同時期に参加した、200万人が参加する世界最大のニューヨーク・レズビアン・ゲイ・パレードのこと、

大盛況を頂いたゲイの心理カウンセラー養成講座の第1期のこと、

日本の中でのセクシャル・マイノリティの心のケアのこと、

ゲイのカウンセリングって、実際どんなお仕事なのかということ、

身近にセクシャル・マイノリティの人が居て、ちょっと相談してみたい、

などなど、どんなお話しのトークイベントになるかは、参加くださる方のご要望次第。

ご希望のかたには、社会人スクールでの心理とカウンセリングの勉強ってなんぞや?ということをお伝えする時間も設けます。
ご都合の合うかた、どうぞおいでください。
ゲイの心理カウンセラー養成講座は、私がメインでお話しするのですが、トークイベントはご参加くださる方々と、会話やディスカッションをできるのが醍醐味。

トークイベント参加の締め切りは、前日8月27日(火)まで。
参加のご要望は info@pmr-co.com 宛に、

【件名】トークイベントの申し込み
・お名前:
・お電話番号:
・メールアドレス:
・お住まい:
・年齢(差し支えなければ):
・イベントで聞いてみたいこと(もしもあれば):

の内容で、メールをお送りください。
折り返し、ご案内をお送り致します。

生命が目一杯に息づく夏のひととき、
皆さんと、素適な時間を過ごせるのを、楽しみにしております。


心理カウンセラー
村上裕
関連記事

村上 裕

【 ごあいさつ 】

はじめまして。
2007年に創業した、カウンセリングルームP・M・R代表の、ゲイの心理カウンセラー村上裕と申します。

性自認は男性。
セクシャリティはゲイ(男性同性愛者)です。

ゲイの心理カウンセラーではありますが、セクシャリティの枠にとらわれず、いろんな方からのご相談をお賜りしています。
ゲイの方から心理カウンセリングのご依頼を頂くことが多いのは事実ですが、
レズビアンの方、
トランスジェンダーの方、
クエスチョニングの方、
ゲイのご家族(妻、親御様、兄弟姉妹)の方、
ゲイに全く関わりのない方、
からのご相談も頂いています。

皆様、ありがとうございます。


もしも、カウンセリングやカウンセリングルームP・M・Rの活動にご関心を持って頂けたなら カウンセリングルームP・M・R とインターネット検索をして頂くか、下記URLをご参照下さい。
 
●カウンセリングルームP・M・R
http://www.pmr-co.com/


今日もまた、心理カウンセリングを求める方から、カウンセリングルームでご相談を聴かせて頂いています。
どうぞ、お気軽においでくださいね。


ひとを傷つけ、時に死に至らしめるような残酷さと、
苦しみの底に居る人の、生きる支えになるような暖かさ。

その両方を持っているのが人間だと思います。
そして、そんな人間といういきものが、私は本当に大好きです。


※これをご覧くださった誰かがお声をかけてくださらなくても、私のブログやWEBサイトが、生きることが楽しくなるような、充実した時間を過ごせるような、そんなきっかけになることを目指しています。


※このブログはリンクフリーなので、ご申告は不要です。
気にいってくださったら、ご自由にリンクをお願いします。
著作権の放棄はしませんので、文章を転用する際は、お声がけください。